ナイアガラの滝&ニューヨーク&フィラデルフィア&ワシントンDC旅行記(2002/8/14〜8/27)

7日目 8月20日 国連本部,ニューヨーク出発〜ワシントン到着
8日目 8月21日 自然史博物館
9日目 8月22日 スパイ博物館,航空宇宙博物館.ペンタゴンシティ

2002年8月20日(火) 国連本部,ニューヨーク出発〜ワシントン到着

ワシントンへの移動は夕方なので,午前中は国連本部を見学に行く.

早速本部ビルの中に入り,案内のツアーに参加する.

安全保障委員会などの会議場を見学できました.

広島に落とされた原爆による被害の展示もありました.

午後はJFK空港から,ダレスへ飛行機で移動しました.夜遅くにホテルにチェックイン.今年も去年に引き続き,コンフォートイン硫黄島に泊まる.

2002年8月21日(水) 自然史博物館

昨日遅かったので,朝少しだけゆっくりしてホテルを出る.スパイ博物館へ行ってみたら,もうすでに大行列.明日早く来ることにして,自然史博物館を見学する.

自然史博物館を出て,キャッスルで休憩

ベルリンの壁がここにもあった.

キャピタルとワシントン塔がみられます.

夕飯はウォーターフロントへ出て,カニ1ダース買ってホテルで食べました.

2002年8月22日(木) スパイ博物館,航空宇宙博物館.ペンタゴンシティ

朝一番でスパイ博物館へ.新しくできた博物館なので,とても混んでた.まあ,面白いが,もっとゆっくり見たかった.ここは館内撮影禁止でした.

航空宇宙博物館に移動.1階中心に見て回る.

2階はまたくることにして,ペンタゴンシティに移動,お買い物.