射撃命中判定(2D6命中率以上で命中)

WM→WM

距離 近射程
(火力の1倍)
中射程
(火力の2倍)
遠射程
(火力の3倍)
命中率 8 9 10

 

射撃被害判定(縦:火力−装甲値 横:1D6)

WM→WM

  1 2 3 4 5 6
6 D D 6 5 4 3
5 D 6 5 4 3 2
4 6 5 4 3 2 1
3 5 4 3 2 1  
2 4 3 2 1    
1 3 2 1      
0 2 1        
-1 1          

D:破壊

 

格闘命中判定(2D6で命中率以上)

攻撃側−防御側 8以上 7 6 5 4 3 2 1 0 -1 -2 -3 -4 -5以下 
命中率 6 7 8 9 10 11

格闘被害判定(縦:攻撃側−防御側 横:2D6 )

  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
10 D D D D D D MA 4A 4N 4 4
9 D D D D D MA 4A 4N 4 4 3
8 D D D D MA 4A 4N 4 4 3 3
7 D D D MA 4A 4N 4 4 3 3 3
6 D D MA 4A 4N 4 4 3 3 3 2
5 D MA 4A 4N 4 4 3 3 3 2 2
4 MA 4A 4N 4 4 3 3 3 2 2 2
3 4A 4N 4 4 3 3 3 2 2 2 1
2 4N 4 4 3 3 3 2 2 2 1 1
1 4 4 3 3 3 2 2 2 1 1 1
0 4 3 3 3 2 2 2 1 1 1 1
-1 3 3 3 2 2 2 1 1 1 1  
-2 3 3 2 2 2 1 1 1 1    
-3 3 2 2 2 1 1 1 1      
-4 2 2 2 1 1 1 1        
-5 2 2 1 1 1 1          
-6 2 1 1 1 1            
-7 1 1 1 1              
-8 1 1 1                
-9 1 1                  

D:破壊
A:攻撃不能
M:移動不能
N:射撃不能
MA:移動攻撃不能

 

おさえこみ(のっとり体勢)判定(2D6でおさえこみ値以上)

攻撃側−防御側 8以上 7 6 5 4 3 2 1 0 -1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 -8以下
おさえこみ値 4 6 7 8 9 10 12

のっとり判定(2D6)

  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
3 A A A A A B B     C C
2 A A A A B B     C C C
1,0 A A A B B     C C C D
-1,-2 A A B B     C C C D D
-3 A B B     C C C C D D

A:防御側パイロット死亡
B:乗り換え
C:攻撃側死亡
D:両方死亡

 

回避判定(2D6回避率以下で回避)

  0-2 3-5 6-8 9-11 12-14 15-17 18- WM
1 3 4 4 5 5 6 7 OT SV BL WT
2 4 5 5 6 6 7 8 DG CB GL TD
3 5 6 6 7 7 8 9 GG GV XB CR PR HT HS
4 6 7 7 8 8 9 10 WG BK DR LG GH GW BR BS
5 7 8 8 9 9 10 11 HB AN

 

乱数表(2D6 縦:10の位 横:1の位)

  1 2 3 4 5 6
1 WGP WT GL OT DR BS
2 CB WG BR GV HT SM
3 DG HS XBP ANP CRP SV
4 TD DGP AN XB CB HBP
5 GH CR LG TD BK GVP
6 OTP HB PR BL GW GG